top

 

 スポンサードリンク

GABAN(R)スパイスドレッシングを使ったサラダディッシュ

レシピブログさん×モラタメさんのコラボ企画で味の素株式会社「GABAN(R)スパイスドレッシング2種2本」をいただきました。ありがとうございます!
<香味ゆず胡椒><黒胡椒シーザードレッシング>の2本・・・このネーミングだけでもおいしそうです・・・


まずは<香味ゆず胡椒>を使ってかつおとレンコンのサラダを作ってみました。

☆作り方☆
かつおのたたきは1~2cm各くらいの大きさに切る。
サラダ菜は大きければ食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは4等分に切る。
レンコンは薄めの輪切りににして酢水にさらし、しっかり水気をふき取ってから低めの温度の油で揚げる。軽く塩をふっておく。
お皿にサラダ菜、ミニトマト、かつお、レンコンを盛りつけ、<香味ゆず胡椒>のドレッシングをかけてできあがり。

ドレッシングはうまみたっぷり、酸味もしっかり、ピリリも思ったより効いていて、とーってもおいしいです!まさに大人味のドレッシング。かつおや、レンコンにもとってもよくあいました。このサラダ、ポン酢をかけて食べるだけでもいいよね・・と思っていたのですが、このドレッシングのおかげでちょっとリッチで素敵な一品に変身しました。

次に<黒胡椒シーザードレッシング>の登場。蒸し鶏のサラダにかけていただきました。

☆作り方☆
鶏胸肉は塩をすりこみ、ねぎの青い部分としょうがの皮、酒、水を入れた鍋に入れて火にかける。沸騰したら弱火にして10分程度ゆでたら火を切ってそのまま冷ます。
大根、にんじん、キャベツは千切りにする。大根の葉もあれば小口に切る。あわせて軽く塩をしてしばらく置き、水気をしぼる。
お皿に野菜をたっぷり盛り、そこに鶏肉を食べやすくほぐしたものをのせる。ゆでたブロッコリーも飾り、<黒胡椒シーザードレッシング>のドレッシングをかけてできあがり。

濃厚でまろやかなチーズの味に黒コショウがピリッと効いています。蒸し鶏と野菜にたっぷりかけるとたまらくおいしいです~サラダというよりもメインでもOK!そんなお料理にしてくれるドレッシングですね。

どちらのドレッシングもサラダだけに使うのはもったいないような、でもただ茹でただけ、切っただけの野菜にかけて食べたいような・・・これからはちょっとリッチなごはん、イベントごはんにまた登場させたいと思います!

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!  


辛そうで辛くない少し辛いラー油 小林麻耶、小林麻央がブログで

ご存知ですか?「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃屋)。あるブログからブログへ・・・そんなところで知ったんですけど、ご飯にかけると何杯でもいけてしまうおいしさだとか。ご飯にラー油?辛そうで辛くないって??と不思議がいっぱい。どーしても試してみたくて買ってみました。

ラー油さっそくご飯にのせて食べてみると・・・まさに「辛そうで辛くない、でもやっぱりちょっと辛い??」感じ。ご飯がすすむのもなるほど!とうなずける・・・おいしさです~
フライドオニオンやガーリックなどの「具」も入っていてそれを混ぜ混ぜして使います。うーん、これは試してみないとなかなかわかりづらいかも。
なにせ、思っていたラー油とは全然違っていました。
ご飯にのせるだけでは芸がないような気もするので、今度はマーボー豆腐やあえものにつけたりしていろいろ試してみたいと思います。ちなみに楽天の数箇所のショップでは売り切れでした。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃屋)

小林麻央ブログで紹介
http://ameblo.jp/kobayashi-mao/entry-10375418111.html

小林麻耶ブログで紹介
http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-10384815817.html

ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


てりやき煮込みしいたけハンバーグ

レシピブログさんよりモニターさせていただきました、日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使って作りました。


☆作り方☆
牛もも切り落とし肉500gは小さく切る。
玉ねぎ中1個はみじん切りに、しいたけ大4枚もみじん切りにする。
ボウルに牛肉、玉ねぎ、しいたけ、溶き卵1個分、塩コショウを入れてよくこね混ぜる。丸く形を作る。
「煮込んでおいしいハンバーグソース」170gと水170ccをフライパンに入れて火にかける。フツフツしてきたら、ハンバーグを入れて煮る。5分程度たったらひっくり返してさらに煮る。ソースにとろみがついて、ハンバーグに火が通ればできあがり。


今回いただいたのは、てりやき味。なのでしいたけが合うかな?と思いたっぷり入れてみました。お肉もミンチ肉とは違いちょっとしっかりめに・・・
てりやき味といってもみりんやしょうゆを使って家で作るてりやき味とはやっぱり全然違い・・・なんとも言えず、ふか~い、リッチな味でおいしかったです!千切りキャベツにもたっぷりつけていただきました。こういうのが家で食べられるってほんとうれしい☆他のデミグラス味や普通のハンバーグソースもおいしいだろうなあ~ぜひ試してみたいです。


煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


越前かに問屋「ますよね」

今日は節約料理ではありません~節約主婦にとってはいつも見向きもしない「かに」をだんなさまがが楽天で購入してきはりました。。。日々こつこつ貯めたポイントをお米や化粧品などの購入にあてている私としてはビックリですが、まあたまにはいいんでしょう・・・

越前かに問屋「ますよね」は楽天総合ランキングで一位になるほどの人気!レビューを見てもあたりはずれがないとか、とにかく大好評です。

届くのは冷凍で。まずはそのまま冷凍庫に直行。(冷凍庫の場所をあけておかなければいけませんね)料理をする直前くらいに水で洗って半解凍にして、かにすきの場合、そのままお鍋に入れて煮ていただきます。
きれ~いに殻が切れたり、剥いてあったりするので、包丁やはさみを使って調理準備する必要なし!
よくおみやげなどで買ったりいただいたりする「かに」はこの下処理が大変ですもんね~「かに」そのものの姿におお~!と感激したりはするものの、実際食べるとなると、処理が大変で・・・
その点、こちらの商品はとっても楽チンで助かります。
ますよね かに

天ぷらや焼き蟹でもいただけるそうですが、うちではすべてお鍋にしていただきました。とっても甘くて身がつまっていておいしかった!それに「かに」が入ると白菜やねぎなどのお野菜もトロッとして、ほんとおいしいですよね~それに最後のかに雑炊、これがたまりません!

これだけの量を大人3人と子供2人でいただきました。子供は少ししか食べていませんが、本当にお腹いっぱい大満足です。
年末年始やクリスマスなど、人が集まるときや記念日などのちょっとリッチなおうちごはんにおすすめです~

TVで紹介★三木谷社長も絶賛!楽天で一番売れたカニ!カット済みだから包丁不要で調理が楽チン!



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


鮭としいたけのクリームソースペンネ

鮭としいたけのクリームソースペンネ
モラタメさんよりハインツ「デミグラスソース」「ちょっとだけデミグラスソース」「ホワイトソース」「ちょっとだけホワイトソース」をいただきました。ありがとうございます!
今日は「ちょっとだけホワイトソース」を使ってクリームペンネを作ってみました。


☆作り方☆
鮭は焼くか、レンジで加熱して皮と骨を取り、細かくほぐす。
しいたけは薄切りにする。水菜は適当な大きさに切る。
たっぷりの塩を入れた湯でペンネを表示通り茹でる。
フライパンにオリーブオイルを入れて鮭としいたけを弱火で炒める。「ちょっとだけホワイトソース」と、ペンネの茹で汁を少し入れてあわせる。そこに茹で上がったペンネと水菜を入れてさっとあわせてできあがり。

鮭としいたけがとろ~りクリームソースにピッタリでおいしいです~この「ちょっとだけホワイトソース」は2人分くらいのパスタを作るのにちょうどいいくらいの量です。もちろんそのままで充分おいしいので、どんな具材を使ってもおいしいパスタが作れそう!オムレツにかけたり、茹でた野菜にかけるなど、気軽に使えてとっても便利ですね。


これもおいしそう~
HEINZ ハインツ 大人むけのパスタ きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て 105g


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら