top

 

 スポンサードリンク

「クラフト パルメザンチーズ」でパンケーキ&チキンカツ

モラタメさんより「クラフト パルメザンチーズ」をいただきました。ありがとうございます。


いわゆる粉チーズって以前はミートソーススパゲティにかける、くらいしか使い方がなかったように思うのですが、今はいろいろな使い方がされているのを料理番組やレシピなど目にしますよね。
チーズってとても栄養価が高く、カルシウムもたっぷり含まれているので、子供から大人までぜひ摂りたい食品なんですけど、日本人はまだまだ摂取量が少ないそう・・・
確かにチーズ料理のレシピってあんまり頭に浮かばないような。。。
でもクラフト パルメザンチーズなら、パパッと振りかけて手も汚さず簡単に使えるし、熟成された100%ナチュラルチーズをすりおろして作られているのでコクがあって、いろんなお料理にあうんです。

そこで朝ごはんにパルメザンチーズ入りパンケーキを作ってみました。


☆作り方☆
ホットケーキミックスを袋表示通りに生地を作る。そこに茹でたほうれん草を細かく切ったものと「クラフト パルメザンチーズ」を入れて混ぜ合わせる。
フライパンを熱して生地を小さめに丸く流して両面焼く。
ケチャップに少量のマヨネーズ、そしてここにも「クラフト パルメザンチーズ」を入れて混ぜ合わせたソースをつけてできあがり。

ホットケーキミックスで簡単に作れるパンケーキです。口に入れるとフワッとパルメザンチーズの香りがして、おいしいです~このソースもパルメザンチーズを加えることで、コクのあるものになりました。栄養も満点なので、子供たちの朝ごはんやおやつにピッタリですね。

次に定番チキンカツをちょっとアレンジしてみました。


☆作り方☆
鶏胸肉は皮をとって、薄めのそぎ切りにし、塩コショウで下味をつける。
パン粉はナイロン袋に入れて上から麺棒などで押さえて細かくし、そこに「クラフト パルメザンチーズ」をたっぷり入れる。
パン粉の半量に青海苔を、もう半量に黒ごまを混ぜる。
鶏肉に小麦粉、卵をつけ、青海苔チーズパン粉、黒ごまチーズパン粉をつける。
180℃の油でカラッと揚げてできあがり。

チーズのとってもいい香りが広がります~青海苔や黒ごまとの相性もいい感じです。チーズ自体に味とコクがあるので、ソースなどなくてもおいしくいただけますよ!

チーズってほんとにいい香りがしますねーこのたびいろいろ作ってみてあらためて感じました。丸いカマンベールチーズやピザ用のとろけるチーズも大好きですが、「クラフト パルメザンチーズ」のような粉状でこういうボトルに入っていると、何よりも使いやすく、いろんなお料理にプラスして使えるのがいいですね!
これからもっといろんな定番料理にもプラスして使ってみたいと思います。



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


ノルウェーサーモン

レシピブログさんより、立派な「ノルウェーサーモン」をいただきました!

ルウェーサーモンには抗酸化物質が含まれていて、お肌のアンチエイジングに効果のあるスーパーフードとして海外では知られているそうです。また、EPA、DHAという良質な油やたんぱく質、カルシウム、ビタミンなどが含まれ、生活習慣病の予防など、健康にも良いと言われているそうです。おいしいだけじゃなかったんですね・・・

お刺身でもいただけるとのことで、まずはちらし寿司にのせてみました。

☆作り方☆
しいたけ、れんこんは小さく切って、だし汁、砂糖、しょうゆで煮て味を含ませる。
きゅうりも小さく切り、塩もみする。
酢飯にしいたけ、れんこん、きゅうり、ごまを入れて混ぜる。
ご飯を盛り、その上に、サーモンと大葉を交互にのせてできあがり。わさび醤油をそえてどうぞ。

サーモン、脂がのってトロトロでおいし~さっぱりちらし寿司にほんと、よく合います!


そしてオードブルっぽく野菜巻きも作ってみました。

☆作り方☆
きゅうりは斜めにきり、それを細く切る。
長いもは皮をむいて細切りにして酢水にさらす。
大葉は縦半分に切る。
薄く切ったサーモンに大葉ときゅうり、長いもそれぞれ2~3本ずつのせて巻いてピックでとめる。
レモン汁としょうゆを混ぜたソースを少しかけてどうぞ。

簡単にきれいでおしゃれな一品ができました。野菜の歯ざわりとサーモンのトロッとした感じがたまりません~

サーモンって色もきれいで、栄養もあって、いろんな野菜との相性もピッタリ!
今回は生でいただきましたが、表面をあぶってたたきにしたり、焼いたり、軽く煮たり、いろんな調理法でも楽しめますよね。お肌にもいい!とのことだし、これからもっといろんな形で食べるようにしてみたいです。このたびはどうもありがとうございました。


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


丹波篠山黒枝豆

有名ですよね。丹波篠山の黒枝豆。枝つきでいただきました~


食べたことのある方ならわかると思いますが、いわゆる普通の枝豆とはぜんぜ~ん違います!
実がしっかり大きくて、甘みがあって、歯ごたえがあって、一度食べ出すととまりません・・・


塩を入れたたっぷりの熱湯で茹でて、歯ごたえが残るくらいでザルにあげ、塩をして、さあどうぞ。

大人も子供も大好き。栄養も満点!
この時期限定のおいしさです。ぜひぜひお試しください~

丹波篠山特産!丹波黒豆の枝豆【若さや】2束



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


栗原はるみ オーバルトレーセット

昨日のグラタンを作ったときに使ったのがこの「栗原はるみトレーセット」
以前、お祝いにいただき、はじめは使うかな~と思っていたのですが、とても使いやすくて大活躍しています。
栗原はるみ オーバルトレーセット

まず色がシンプルな白なのでどんなお料理にも合う!オーブンOKなのでグラタンはもちろん、サラダやパスタをもったり、和風のおかずを2種類盛ってみたりと、何にでも使えます。ホルダーがついているので熱々料理でも大丈夫。ふちは波型になっていてきれいです。この部分、ちょっと洗いにくいかなーと思ったのですが、洗ってみるときれいに簡単に汚れも落ちます。

普段のおうちごはんでも、おもてなしにも使えてとっても便利。お祝いなどに特におすすめですよー

〈栗原はるみ〉オーバルトレーセット005-540


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  


おでんのちカレー

紀文さんの「おでんのちカレー」モニター当選!しました。さっそく作ってみましたよ~

いただいたのは「こだわり紀文の季節」「おでんや じっくり煮込んだ極厚大根」「おでんや じっくり煮込んだ味しみ玉子」「おでん用特製カレー粉」です。どれも食欲そそられるネーミングですね・・・
おでんのちカレー

まずはお鍋にいただいた具材を入れてたっぷりおでんを作ります。それにウィンナーとにんじんをプラスして作りました。
はんぺん、がんもなど練り物はさすが!ふんわり、しっとりしていてお出汁がじんわりしみておいしい~!種類もたくさん入っていました。大根は名前の通り「極厚」なのにちゃーんと味が入っていてやわらかく、食べ応えもバッチリ。


ひとしきり食べたところで今回の「おでんのちカレー」のワザです。
おでんって食べ続けるとちょっと味に飽きてくる・・・っていうことありますよね。そこで途中でカレー粉と野菜を入れます。うちはここではカレー粉のみ、入れました。
「味しみ玉子」やウィンナー、予想通りカレー味がぴったりでおいしかったです。でも練り物もカレー味って意外にあうんですね~いつもとは違ったおいしさが味わえました。


そして締めにはうどんを入れてカレーうどんに。
ここでキャベツと玉ねぎを加えました。これがなかなかのヒット!お出汁のよくきいた、とってもおいしいカレーうどんになりました。ごはんとチーズでリゾット風にしてもおいしいかも。


作るがとても簡単で、おいしくて、いろんな味が楽しめて、野菜もとれて、洗い物も少ない・・・主婦にとってはありがたいメニューです。家族みんなにも大好評でした。今度はまた他の野菜を入れて食べてみたいなーと思います。ほんと、オススメですよ~ぜひ一度お試しくださいませ。

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ







  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら