top

 

 スポンサードリンク

肉巻き豆腐

お豆腐を豚肉で巻いた、ヘルシー料理です。

肉巻き豆腐
☆作り方☆
木綿豆腐1丁はしっかり水切りして8等分に切る。
豚の薄切り肉約200gを広げて豆腐を巻いていく。
巻き終わりを下にしてフライパンで焼く。焦げ目がつく程度になるまであまり触らないようにして、両面を焼く。
ねぎみじん切り、しょうがおろしたもの、みそ、砂糖、みりん、しょうゆを適量まぜたたれを流しいれてからませ、できあがり。

中がお豆腐なので、濃い目の味がおいしいです。お弁当のおかずにもいいかも。

■送料無料■◎豆腐もお揚げもデザートも食べたい!★大豆よくばりセット

  


食パンDEラスク

ラスク、サクサクしていて大好きです。食パンでもラスクが作れると知って、さっそく試してみました。

あらかじめ冷凍しておいた食パン(5枚切りで作りました)を4~5mmに切る。
バター、砂糖、きな粉を混ぜたものを塗って、150~160℃のオーブンで15~20分焼く。
そのまましばらく乾燥させるため置いておくとサクサク ラスクのできあがり。

きな粉大好きなので今回もきな粉を混ぜてみました。お友達にも子供たちにも好評でしたよ。

過激な牛乳食パン

  


サバのマヨオイスター煮

サバを煮るときいつも味噌煮か、普通の煮付けになってしまって、たまにはちょっと変わったのもいいかなと思って作ってみました。
サバのマヨオイスター煮

☆作り方☆
サバ(4切れ)は皮目に切り込みを入れて塩をしておく。
オイスターソース、マヨネーズを各大さじ2、水1/4カップ、こしょう少々を合わせておく。
玉ねぎは薄切り、まいたけはほぐしておく。
サバに小麦粉をまぶしてフライパンで両面カリッと焼いて、取り出しておく。
余分な油をふき取って玉ねぎ、まいたけをいためる。サバを戻していったん火を止めて、合わせておいたソースを入れ、火をつけてソースをサバにかけながら、少し煮込んでできあがり。

マヨ風味でサバの臭みもなく、おいしいです。思ったほど濃い味ではなく、子供にもオススメです。

熱海網代港 天日干し塩サバ干物格安10枚セット

  


豚の味噌炒め弁当

ダンナサンのお弁当です。お弁当箱は細長い三段タイプ。ビジネスバッグにも入るようなこういう形のお弁当箱が売れているようです。
豚の味噌炒め弁当

・ ご飯+山椒昆布
・ 目玉焼き(目玉焼きに塩コショウ。半分に折りたたんで焼きました)
・ 千切り大根煮(冷凍しておいたもの)
・ シューマイ(冷凍食品)
・ 水菜ポン酢(水菜を軽く塩コショウで炒めてポン酢とかつおぶしをかけました)
・ 豚の味噌炒め
☆作り方☆
豚肉もも薄切り肉は一口大に、キャベツ、マイタケも一口大に切る。
豚肉、野菜を炒め軽く塩コショウ。みりんと味噌を同量ずつ混ぜたものを加えてさらに炒めてできあがり。

どうしても茶色系のお弁当になりがちですicon10

自社牧場で飼育した国産豚肉!!ほどよい脂肪で美味しいとんかつ、生姜焼き、焼肉などに♪

  


大根サラダ

大根サラダ、好きなのでよく作ります。今の季節、大根はとてもみずみずしくて甘いし、おいしいし、なんといっても安いし、毎日ごはんで大活躍してます。
大根サラダ
☆作り方☆
大根は千切り、水菜はきれいに洗って適当な大きさに切る。合わせてボールに入れ、塩をしておく。
10分くらいおいてから水気を絞り、じゃこを加えてドレッシングであえる。

はじめの塩、じゃこの塩分もあるので、ドレッシングは控えめがいいですね。



  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら