top

 

 スポンサードリンク

エビのチリソース

100g100円!のバナイエビを使ってお安くエビチリを作りました。野菜も入れて栄養もボリュームもUP!

エビのチリソース
☆作り方☆
エビは殻や背わたをとって、片栗粉と塩を入れてもみ、水洗いする。塩と酒で下味をつける。
玉ねぎは薄切り、しめじはほぐす。
ケチャップ大さじ4、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1、塩小さじ1/2、片栗粉大さじ1、豆板醤小さじ1、水大さじ4、おろししょうがをあわせておく。
エビに溶き卵と小麦粉をいれて混ぜ、フライパンで揚げ焼きする。
いったん取り出し、玉ねぎとしめじを炒める。
エビを戻し、あわせておいたたれをからめて、溶き卵(衣で残った分だけです)をまわしかけてできあがり。

子供用には調味料をあわせる時、豆板醤を入れる前のものを取り分けておき、それで作りました。小さい子供がいても辛いもの食べたい!ので。仕上げの卵、なかなかのおいしさです。衣の残りではなく、1個分あらたに入れるともっとおいしいかも。


最高品質「天使の海老」の特大サイズ!美味しい&大きな海老をご堪能ください!■冷凍便■天使...



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  


鶏肉の味噌漬け焼き

お味噌の味がしっかりついていて、ご飯のおかずにはもちろん、お弁当にもピッタリです。

鶏肉の味噌漬け焼き
☆作り方☆
鶏胸肉は厚みを半分程度に切る。味噌、酒、みりん各同量とおろししょうがをあわせたたれに漬け込む。
味噌がたくさんついていたら少しふき取り、片栗粉をまぶして揚げ焼きにする。食べやすい大きさに切って、できあがり。

たれには5時間くらい漬けてみたのですが、中までしっかり味がついてお肉もやわらかくておいしかったです。焼き方はちょっと失敗してしまいましたが・・焦げ焦げ・・・小さめに切って、漬け込み時間を短くして焼いてもいいかも。



いろんな味噌漬けおいしそう。。。
満足度120%の自信作!本さわら味噌漬け。鮮度が違います!


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!

  


鮭丼

甘塩鮭を焼いて・・・それだけではさみしいので、野菜も入れて丼にしました。

鮭丼
☆作り方☆
甘塩鮭は焼いて皮と骨を取り除いてほぐす。
にんじんは千切りにしてレンジで加熱。塩とごま油で下味をつける。
きゅりは千切りにして塩をして水気をしぼる。
卵は塩を入れてふんわり、スクランブルエッグにする。
ケチャップ大さじ2、豆板醤小さじ1、しょうゆ大さじ1/2を混ぜてたれを作っておく。
炊きたてのご飯を器に盛り、ごまを散らす。そこに鮭、にんじん、きゅうり、卵を盛り付け、たれをのせてできあがり。たれを混ぜながらどうぞ。

思っていた以上のおいしさでした!色もきれいでごちそう風だし、オススメです。たれがピリッとしていて、とってもよく合います。子供向けには豆板醤を入れずにどうぞ~


おいしい辛味のもと!
何度もTVで取り上げられるほど大人気!横浜中華街の四川料理専門店『京華樓』の豆板醤!


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  


ビーンズミートソース

水煮大豆を入れて、みんな大好きミートーソースを作りました。

ビーンズミートソース
☆作り方☆
にんにく、玉ねぎ、にんじん、えのきはみじん切り。水煮大豆は水気をきっておく。
オリーブオイルでにんにくをいため、香りがたってきたら合挽きミンチ肉を入れてしっかりいためる。玉ねぎを入れていため、小麦粉を少し加えてさらにいためる。にんじん、えのき、大豆を入れていため、ホールトマトの缶詰、ブイヨンを加えて煮る。とんかつソース、ウスターソース、ケチャップ、塩、こしょうで味付けして煮込んでできあがり。
ごはんに千切りキャベツをそえて、ミートソースをたっぷりかけてどうぞ。

今日はごはんにあわせてみました。混ぜ混ぜしながら食べるとおいしいし、お腹も大満足です。明日はもちろんパスタにかけていただきます~



お得な3缶まとめ買いアナリサ社チェーチ(ひよこ豆)


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  


しらたきとレンコンのきんぴら

シャキシャキしたレンコンの歯ざわりとツルッとしたしらたきの歯ごたえが楽しいおかずです。

しらたきとレンコンのきんぴら
☆作り方☆
しらたきは熱湯で茹でて食べやすい大きさに切る。
レンコンは縦半分にして薄く切って、酢水にさらして水気を切る。
フライパンを熱してごま油をひき、しらたきとレンコンを入れ、強火で炒める。砂糖、しょうゆ、みりんで味付けして、ゴマをふってできあがり。

ご飯にぴったり定番の副菜です。ゴマたっぷり、おいしいですね。



??ちょっとびっくり。ちょっと食べてみたいかも。
れんこん甘納豆


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!

  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら