top

 

 スポンサードリンク

ポテトブロッコリーサラダ

定番ポテトサラダです。じゃがいも以外の具はその日によってバラバラ。今日はブロッコリーを入れてみました。

ポテトブロッコリーサラダ
☆作り方☆
ジャガイモは一口大くらいに切って茹でる。ジャガイモがやわらかくなってきたところで適当な大きさに切ったブロッコリーも入れ、一緒に茹でる。
いったんザルにあげ、またお鍋に戻して火にかけ、粉ふき状態にして水分を飛ばす。
あついうちにお酢を適量入れ、ジャガイモをつぶす。
冷めたら、ツナ缶を入れ、マヨネーズ、塩、コショウで味付けしてできあがり。

ジャガイモをつぶす際に入れるお酢は味をひきしめてくれるそうです。お酢好きの私はついつい入れすぎて、いつもちょっと酸っぱい感じのポテトサラダに仕上げています。

幻のジャガイモを数量限定でお届け!

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら