top

 

 スポンサードリンク

ジャガイモとブロッコリーのマヨあえ

ジャガイモとブロッコリーをマヨネーズとケチャップであえてみました。サラダとは一味違った一品です。
ジャガイモとブロッコリーのマヨあえ

☆作り方☆
ジャガイモは皮をむいて一口大に切って水にさらす。ブロッコリーも食べやすい大きさにわけておく。
ジャガイモを水からゆでる。火が通ったらブロッコリーも加え、サッとゆでて全部ザルにあげる。鍋に戻して火にかけ、水分をとばす。
ボールに入れ、少し冷めたら、マヨネーズ、ケチャップ、塩、コショウで調味してできあがり。

簡単ですが、なかなかおいしいです。マヨネーズとケチャップ、おいしくないハズないですけどね。

ソイマヨ(豆乳ベースマヨネーズ風調味料) 310g

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら