top

 

 スポンサードリンク

高野豆腐とブナピーの煮物

高野豆腐はカルシウムなどの栄養がたっぷり!小さく切って味がしみやすく、子供でも食べやすいようにして煮ました。

高野豆腐とブナピーの煮物

☆作り方☆
高野豆腐はお湯で戻し、しっかり水気をしぼる。小さめにカット。
ブナピーは根元を落として、ほぐす。
鍋にだし汁、砂糖、酒を入れて煮立たせる。しょうゆ、塩を少し加えて調味。高野豆腐、ブナピーを入れて落し蓋をして、しばらく煮たら、できあがり。キヌサヤをさっと湯がいて細切りにしたものを飾ってどうぞ。

高野豆腐は甘めの味付けがおいしいですね。ちゃんと作るときは、しいたけやにんじんと一緒に煮ますが、今日はブナピーのみ。白いおかずですが、キヌサヤの緑がきれいです。



福島名産 立子山 高野豆腐テレビで話題沸騰!ダイエットにもアミノ酸パワー!

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら