top

 

 スポンサードリンク

うずらdeひよこ弁当

今日のお弁当は昨日の晩ごはんに作ったからあげがメインなので、あまり朝からおかずを作る手間がないと思い、うずらをひよこちゃんにしてみました。

うずらdeひよこ弁当
☆作り方☆
うずら卵は固ゆでにし、殻をむいて、底を切って立つようにする。半分より少し上の辺りに切れ目をいれ、白身をはがす。出てきた黄身の部分に黒ゴマとにんじんで目、口をつける。
ご飯にお花の形になるようさくらでんぶを置き、キヌサヤで茎と葉をつける。薄焼き卵とキヌサヤの豆の部分でちょうちょを作って置く。
からあげ、高野豆腐の煮物、キュウリの浅漬け、うさちゃんリンゴを入れてできあがり。

ひよこちゃん、全く味付けしてませんでした。。。でもかわいかった~おいしかった~(?)と言ってくれ一安心。うずら卵好きになりそうです。




これならこのままでもおいしそう・・・
キッズ(子供)に人気の醤油味!ひと口サイズで食べやすいっ!ビールに合う逸品おつまみ!

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら