top

 

 スポンサードリンク

豚肉と豆腐のごまだれ

市販のごまだれを使ったのでとっても簡単にできました。これからの季節にいい一品ですね。

豚肉と豆腐のごまだれ
☆作り方☆
豚薄切り肉は適当な大きさに切って、塩、酒で下味をつける。
新キャベツ、キュウリ、新玉ねぎは千切りにして、水気をしっかり切っておく。
絹ごし豆腐は食べやすい大きさに切る。
豚肉に片栗粉を薄くまぶして、茹でる。ざるにあげて冷ます。
生野菜をひいた上に豆腐、その上に豚肉をのせ、ごまだれをかければできあがり。

豚肉はかたくならないよう、茹ですぎないようにします。野菜はレタスやにんじんなど、いろんなものが合いそうですね。



ほし山の匠がこだわりぬいて作ったほし山オリジナルの特製ごまだれ

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら