top

 

 スポンサードリンク

鶏肉とナスの揚げ煮

揚げ煮といっても揚げ焼きしているので、結構簡単お手軽にできちゃいます。
鶏肉とナスの揚げ煮

☆作り方☆
ナスは大きめの乱切りに、しめじは石づきをとってほぐしておく。
鶏胸肉は一口大に切り、塩と酒で下味をつける。
フライパンに多めの油をひき、ナスを揚げ焼きする。しめじもほぐして入れ、焼き目がついたらあげておく。
鶏肉は薄く小麦粉をまぶして油を足したフライパンで揚げ焼きする。表面がカリッといい色になったら、油をふき取り、めんつゆを入れる。野菜を戻しいれ、おろししょうがを加えて少し煮ればできあがり。大根おろしをそえてどうぞ。

大根おろしは最後に入れて煮るつもりですが、辛かった・・・ので大人だけ最後に盛ってみました。ナスに味がしみて、トロトロでおいしいですよ~


今話題のアマニ油(亜麻仁油)です。 オメガ3(α-リノレン酸) 亜麻仁油 リグナン入り 236ml入



ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら