top

 

 スポンサードリンク

じゃがいもとブロッコリーのゴママヨネーズあえ

ゴママヨネーズ、おいしいです。じゃがいもにとってもよくあいます。今日はブロッコリーも一緒にあえてみました。

じゃがいもとブロッコリーのゴママヨネーズあえ
☆作り方☆
じゃがいもは皮をむいて小さめに切り、サッと水にさらす。
ブロッコリーは洗って食べやすい大きさに切っておく。
塩を入れたお湯でじゃがいもを茹で、茹で上がる2~3分前にブロッコリーを入れ、あわせてザルにあげ、鍋に戻して火にかけて水分をとばす。
ボウルにマヨネーズとしょうゆ、こしょう、ゴマを入れて混ぜる。そこに野菜を入れてあえればできあがり。

まあポテトサラダの簡単バージョンって感じです。しょうゆやマヨネーズの分量を変えればまた違った一品になりますよ~


食卓にゴマは欠かせない!と言う方は是非♪イワキガラス ごまミル


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら