top

 

 スポンサードリンク

サバそぼろ丼

今日はパパご飯がいらないので、またもや簡単に丼です。サバ缶を使えばあっというまにおいしくできちゃいます。

サバそぼろ丼
☆作り方☆
にんじんはみじん切り、エノキも短く切る。
オクラは茹でて細かく切る。
フライパンでにんじんとエノキを炒め、おろししょうが、サバの味付け缶詰を汁ごと入れる。汁気がほとんどなくなるまで炒める。ご飯にサバそぼろをのせ、オクラ、ごまをかけてできあがり。

いろどりにオクラをのせてみたのですが、これがまたトロッとしてサバそぼろとご飯によくあっておいしいです~もっとのせてもよかったかも!?
サバ缶においしい、濃い目の味がついているので、うちでは味付け全くしていません。野菜を入れてもちょうどいいくらいの味かなーと思います。このサバそぼろ、卵焼きに入れてもおいしいですよ。

【缶詰専門店】木の屋 缶詰 金華さば味噌煮 170g 12入


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら