top

 

 スポンサードリンク

鶏肉とピーマンの甘味噌炒め

旬のピーマンをたっぷり入れました。
鶏肉とピーマンの甘味噌炒め

☆作り方☆
とりもも肉は一口大に切り、塩コショウと酒で下味をつける。片栗粉をうすくまぶす。
ピーマンはヘタと種を取り、乱切りに。
こんにゃくは茹でてから小さめに手でちぎる。
味噌大さじ1、砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ1.5、酒大さじ2、水大さじ2、おろししょうが、おろしにんにくをあわせておく。
フライパンにこんにゃくを入れてから炒りする。水分がとんだら油を入れ、鶏肉を入れて炒める。
あわせ調味料を加え、さらに炒める。ピーマンを入れ、ざっと混ぜ合わせ、ピーマンにも火が通ればできあがり。

ピーマンにあまり火を通しすぎないようにすると、シャキシャキと歯ざわりもよく、しっかり味のからんだ鶏肉やこんにゃくととってもよく合いますよ~

【お腹すっきり♪淡路島産玉ねぎ入り!こんにゃくでダイエット!】玉ねぎこんにゃく


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら