top

 

 スポンサードリンク

長いもオクラあえ

ネバネバは夏バテにいいそうです。今日は長いもとオクラで。
長いもオクラあえ

☆作り方☆
長いもは小さめに切り、酢水にさっとさらして水気を切る。
オクラは塩をして板ずりし、熱湯で茹でる。水気を切って、小さく切る。
長いもとオクラを器に入れ、かつおぶしをのせ、ポン酢をかけて混ぜればできあがり。ご飯にたっぷりのせてどうぞ。

そのまんまです・・・でもおいしくって、夏の暑~い日でもご飯がスルスルっと食べられます。そうめんや冷やしうどんなどの麺類にもぴったり!ポン酢って季節を問わず、大活躍ですね~


ちちんぷいぷいで紹介されました!どっちの料理ショー特選素材 橙ポン酢(則岡醤油醸造元)


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!


  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら