top

 

 スポンサードリンク

ノルウェーサーモン

レシピブログさんより、立派な「ノルウェーサーモン」をいただきました!

ルウェーサーモンには抗酸化物質が含まれていて、お肌のアンチエイジングに効果のあるスーパーフードとして海外では知られているそうです。また、EPA、DHAという良質な油やたんぱく質、カルシウム、ビタミンなどが含まれ、生活習慣病の予防など、健康にも良いと言われているそうです。おいしいだけじゃなかったんですね・・・

お刺身でもいただけるとのことで、まずはちらし寿司にのせてみました。

☆作り方☆
しいたけ、れんこんは小さく切って、だし汁、砂糖、しょうゆで煮て味を含ませる。
きゅうりも小さく切り、塩もみする。
酢飯にしいたけ、れんこん、きゅうり、ごまを入れて混ぜる。
ご飯を盛り、その上に、サーモンと大葉を交互にのせてできあがり。わさび醤油をそえてどうぞ。

サーモン、脂がのってトロトロでおいし~さっぱりちらし寿司にほんと、よく合います!


そしてオードブルっぽく野菜巻きも作ってみました。

☆作り方☆
きゅうりは斜めにきり、それを細く切る。
長いもは皮をむいて細切りにして酢水にさらす。
大葉は縦半分に切る。
薄く切ったサーモンに大葉ときゅうり、長いもそれぞれ2~3本ずつのせて巻いてピックでとめる。
レモン汁としょうゆを混ぜたソースを少しかけてどうぞ。

簡単にきれいでおしゃれな一品ができました。野菜の歯ざわりとサーモンのトロッとした感じがたまりません~

サーモンって色もきれいで、栄養もあって、いろんな野菜との相性もピッタリ!
今回は生でいただきましたが、表面をあぶってたたきにしたり、焼いたり、軽く煮たり、いろんな調理法でも楽しめますよね。お肌にもいい!とのことだし、これからもっといろんな形で食べるようにしてみたいです。このたびはどうもありがとうございました。


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】
【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら