top

 

 スポンサードリンク

ホットケーキ&はちみつクリームチーズ

いつものホットケーキをちょっとスイーツっぽく?してみました。


☆作り方☆
バター20gに砂糖20gを入れて混ぜる。卵1個分、牛乳50ccを溶きあわせたものを少しずつ加えて混ぜる。ふるっておいたベーキングパウダー5g、小麦粉90gを入れて混ぜ、ホットケーキの生地を作る。
フライパンを熱して油をひき、生地を流し入れてホットケーキを大きく焼く。
室温にもどしたクリームチーズにはちみつを入れて混ぜる。
ホットケーキを適当な大きさに切り分け、はちみつクリームチーズを添えてできあがり。焼きたてをどうぞ。

今日はホットケーキを生地から作ってみました。とにかく混ぜ混ぜ、分量もかなり適当・・・ほんとはお菓子ってグラム単位できっちり計って細かく作るべきものなんですけどね・・・それでもまあうちで食べる分にはおいしくできました。はちみつクリームチーズはなかなかのおいしさ!栄養価も高いし、朝ごはんやおやつにもおすすめです。

かの蜂 アカシア蜂蜜 120g あっさりした味で、素材の味を最大限に引き出すアカシアはちみつ

ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら