top

 

 スポンサードリンク

てりやき煮込みしいたけハンバーグ

レシピブログさんよりモニターさせていただきました、日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使って作りました。


☆作り方☆
牛もも切り落とし肉500gは小さく切る。
玉ねぎ中1個はみじん切りに、しいたけ大4枚もみじん切りにする。
ボウルに牛肉、玉ねぎ、しいたけ、溶き卵1個分、塩コショウを入れてよくこね混ぜる。丸く形を作る。
「煮込んでおいしいハンバーグソース」170gと水170ccをフライパンに入れて火にかける。フツフツしてきたら、ハンバーグを入れて煮る。5分程度たったらひっくり返してさらに煮る。ソースにとろみがついて、ハンバーグに火が通ればできあがり。


今回いただいたのは、てりやき味。なのでしいたけが合うかな?と思いたっぷり入れてみました。お肉もミンチ肉とは違いちょっとしっかりめに・・・
てりやき味といってもみりんやしょうゆを使って家で作るてりやき味とはやっぱり全然違い・・・なんとも言えず、ふか~い、リッチな味でおいしかったです!千切りキャベツにもたっぷりつけていただきました。こういうのが家で食べられるってほんとうれしい☆他のデミグラス味や普通のハンバーグソースもおいしいだろうなあ~ぜひ試してみたいです。


煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら