top

 

 スポンサードリンク

いちごのケーキ

昨日のおうちクリスマスで作りました。25日スーパーに行くとケーキにつけるクリスマスデコレーションものが半額だったので、ちょこっと購入。ちびっことデコレーションを楽しんでみました。


☆作り方☆
卵3個に砂糖80gを入れてしっかり混ぜる。白っぽくなったら、小麦粉90gをふるって入れてさっくり混ぜ合わせ、溶かしバター60gを入れて混ぜる。バターを塗った型に流しいれて180℃のオーブンで30分程度焼く。
スポンジを横半分に切り、生クリームといちごをはさみ、上にも生クリームとイチゴを飾ってできあがり。

まあまあおいしくできました。(自己満足・・・)この時期のいちごは春先のものよりも甘いとか??スポンジはおいといて、生クリームといちご・・おいしくないわけないですよねー


リピーター続出!!【訳あり】てんこもり!!!無着色バラ明太子☆業務用1キロ♪


ランキング参加中☆ポチありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら