top

 

 スポンサードリンク

GABAN(R)スパイスドレッシングを使ったサラダディッシュ

レシピブログさん×モラタメさんのコラボ企画で味の素株式会社「GABAN(R)スパイスドレッシング2種2本」をいただきました。ありがとうございます!
<香味ゆず胡椒><黒胡椒シーザードレッシング>の2本・・・このネーミングだけでもおいしそうです・・・


まずは<香味ゆず胡椒>を使ってかつおとレンコンのサラダを作ってみました。

☆作り方☆
かつおのたたきは1~2cm各くらいの大きさに切る。
サラダ菜は大きければ食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは4等分に切る。
レンコンは薄めの輪切りににして酢水にさらし、しっかり水気をふき取ってから低めの温度の油で揚げる。軽く塩をふっておく。
お皿にサラダ菜、ミニトマト、かつお、レンコンを盛りつけ、<香味ゆず胡椒>のドレッシングをかけてできあがり。

ドレッシングはうまみたっぷり、酸味もしっかり、ピリリも思ったより効いていて、とーってもおいしいです!まさに大人味のドレッシング。かつおや、レンコンにもとってもよくあいました。このサラダ、ポン酢をかけて食べるだけでもいいよね・・と思っていたのですが、このドレッシングのおかげでちょっとリッチで素敵な一品に変身しました。

次に<黒胡椒シーザードレッシング>の登場。蒸し鶏のサラダにかけていただきました。

☆作り方☆
鶏胸肉は塩をすりこみ、ねぎの青い部分としょうがの皮、酒、水を入れた鍋に入れて火にかける。沸騰したら弱火にして10分程度ゆでたら火を切ってそのまま冷ます。
大根、にんじん、キャベツは千切りにする。大根の葉もあれば小口に切る。あわせて軽く塩をしてしばらく置き、水気をしぼる。
お皿に野菜をたっぷり盛り、そこに鶏肉を食べやすくほぐしたものをのせる。ゆでたブロッコリーも飾り、<黒胡椒シーザードレッシング>のドレッシングをかけてできあがり。

濃厚でまろやかなチーズの味に黒コショウがピリッと効いています。蒸し鶏と野菜にたっぷりかけるとたまらくおいしいです~サラダというよりもメインでもOK!そんなお料理にしてくれるドレッシングですね。

どちらのドレッシングもサラダだけに使うのはもったいないような、でもただ茹でただけ、切っただけの野菜にかけて食べたいような・・・これからはちょっとリッチなごはん、イベントごはんにまた登場させたいと思います!

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら